2023年5月8日お焚き上げ

お焚き上げ供養開催

2023年5月8日午後1時より高野山真言宗やすらか庵にてお焚き上げ供養を開催いたします。

日時

2023年5月8日(月)の午後1時開式

当日のスケジュールは

  • 午前9時…準備開始…お手伝い奉仕歓迎致します
  • 午後1時…毘沙門堂にて祈願
  • 午後1時30分…お焚き上げ供養開式
  • 午後4時…受付終了

当日のお焚き上げ品の持ち込みは随時受け付けておりますが、午後4時には受付終了させて頂きます。

悪天候の場合には翌9日に開催することもありますが、悪天候でも8日当日来られた方のみお焚き上げ供養は行います。

場所

お焚き上げ場

千葉県千葉市若葉区野呂町1434-16 高野山真言宗やすらか庵内のお焚き上げ場

駐車場有、5台位停めることが出来ます。

駐車場が一杯の時にはすぐ傍にある「大池」の無料駐車場を利用して下さいませ。

カーナビで1434-16で出ない場合には1434-10で入力して下さい。

来られた方の特典

毘沙門天祈願

 

☆毘沙門天開運祈願が無料で受けられます。

☆一人1枚ずつ護摩札(無料)を差し上げますので、願い事を書いて頂いて護摩の火に投入して下さい。

☆お焚き上げ護摩の立会いが出来ます。

お焚き上げの立会い

お焚き上げ場

 

2022年12月27日以降に高野山真言宗やすらか庵宛に既にお焚き上げ品を送られた方で、2023年5月8日(月)に立合いを希望される方は、事前にご連絡下さい。

連絡無き場合には当日に御自分の品物を探して頂きますので少し早めにお越し下さいませ。

当日にお焚き上げ品を持参される方は祈願の上で御自分の手で投入して頂きます。

天候などについて

 

お焚き上げは火を焚く行事である以上、強風や大雨などで開催できないこともありますが、5月8日が悪天候の場合でも立会い希望の方、お焚き上げ品持参の方のために小規模ながら開催の予定です。

全国からお預かりしたお焚き上げ供養品は翌日、翌々日の雨風の少ない日にお焚き上げさせて頂きます。

安全を配慮した上で行いますので、なるべく事前にご確認の上でお越しくださいませ。

お問い合わせ

 

開催について、お焚き上げの持ち込み品についてなどのお問い合わせは、お電話で確かめて下さい。

高野山真言宗やすらか庵 043-228-1480